STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

つけナポリタンを購入!

イメージ 1


さて、本日は仕事が休みでした。
とは言っても、「運命のデジカメ」の編集作業が待っておりまして、休みは無いのと同じ。

そろそろ息抜きが必要だったので、息抜きをする事にしました。
私の息抜き方法は3つ、映画や音楽を聴く、美味しいものを食べる、女性と遊ぶ。
今回はそのうちの一つ、美味しいものを食べることにしました。

ブログでお世話になっている人で「ちびまるさん」という方がいます。
私がブログを開設して間もない頃に、STUDIO F+のブログに遊びに来てくれた方でした。

ちびまるさんは、地元の新聞社に勤めながら静岡県富士市のB級グルメ『つけナポリタン』の
応援ソング『ボンジョルノ!ナポリン』を唄っている歌姫であり、「つけナポリタン」を
全国に普及させるべく日々奮闘されている人です。

彼女のブログ「fujinews &つけナポリタンのブログ」によると、ついに!日清からチルドの
「つけナポリタン」が全国一斉に発売されたとありました。

ちびまるさんのブログ「fujinews &つけナポリタンのブログ」はコチラ

夜勤明けのまま、スーパー「コモディ・イイダ」に行ってみると、なんと!「つけナポリタン」がっ!
大量にチルド食材のところに置いてあるではありませんか。

思わず二つ購入してしまいました。

パッケージをよく見ると、「ちびまるさん」のブログ写真でよく見かけた、トマトのキャラ
ナポリン」がいるではありませんか!

しかも、その横に見なれない「ニワトリ」らしきキャラの姿が・・・・

以前、ちびまるさんがかぶっていた「変なおじさん」(し、失礼)のお面が載っているのかな?
と探しましたが載っていませんでした。残念。

本当は現地で「つけナポリタン」を食べるのがいいのでしょうが、なかなか静岡まで行けません。
東京でも恵比寿などで「つけナポリタン」を食べれるお店があるそうですが、なかなか敷居が
高くていけません。

チルドなら好きな時に買って、食べることができます。
うーん便利です!

「ちびまるさん」によると、本来は「とろけるチーズ」や「鶏肉」が入っているとのこと。
さっそく頂きますよー感想は後日掲載します!

「つけナポリタン」発見ではじまり、「つけナポリタン」で終わった休みでした。
そして、深夜から朝まで再びショートフィルム「運命のデジカメ」の編集作業に戻ります。