STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

つけナポリタンを試食!

イメージ 1

深夜から朝まで編集作業していたので、朝方とてもおなかが空きました。

そこで、昨日購入した「つけナポリタン」を作ってみる事にしました。

袋から取り出すと、麺が「ラーメン」の麺みたいになっており、パスタ麺を想像していたので
意外でしたね。

つけ汁がナポリタン風で、麺を茹でて、水洗いし、レンジで温め直して、出来上がり。

うまい!

チルド用の袋には二人前が入っていたのですが、そのまま二人前を作って平らげました。

袋の裏に書いてある解説によると、つけ汁は「リゾット」としてもいただけるそうで、
クセになる味わいでしたね。

隠し味というか、レンジで温めた麺に「エビとパセリ」の風味のオイルをかけるのがいいですね。

ラーメン屋で「つけ麺」はよく食べるのですが、「つけナポリタン」は今回が初めてでした。

その後、夜間の学校に行かなくてはいけないので、そのまま休憩して新宿へ。
忙しいというのか、ゆとりがない生活というか、慌ただしい日々にまた戻ります。

「つけナポリタン」をもし、スーパーなどで見かけたら、ぜひ一度お試しあれ。

「つけナポリタン」を応援するブログ、「ちびまるさん」のブログはコチラ