STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

次回作の主人公

イメージ 1

(多分三太さん)

今晩は夜勤。
そのため、ショートフィルム「運命のデジカメ」の編集は、明日以降に再開となります。

編集作業を続けながら、夜勤の休憩中に、次回作の脚本を書いています。

次回作と言っても、実は「運命のデジカメ」を製作する前に、完成していた脚本が二本あり、そのうちの一本が次回作になります。

「運命のデジカメ」で、私がチャレンジしたのは、「孤独な女性」を描ききることでした。

ヒロイン、田中愛子は、いわば私の分身。

日頃感じる、孤独でどうしようもない感情から生まれたのが、田中愛子でした。

私の好きな歌に、UAの「リズム」という歌があります。

貴方の乾いた孤独に 思い出の花を添えて
溢れてる 私の孤独を 埋め込みましょう
貴方の口癖に 飾らない夢を見る
今 聴こえだすのは Uh 永遠のリズム

この歌詞を聴いた時、孤独な男女が出会うシーンが頭に浮かびました。

私の理想はそこにあります。

寄り添う相手がいない男女が、孤独を抱え生きている。しかし、いつか必ず、お互いの孤独を満たし合う相手にめぐり会うことができるはず。

現実は厳しいので、夢のような話かもしれません。

しかし、せめて映画のなかだけでも、夢を描きたい。そう思います。

さて、次回作の主人公を演じるのは、KONO PRODUCTION所属の多分三太(たぶん さんた)さんです。

キャストも「運命のデジカメ」から一新させる予定です。

もしかすると、キャストのオーディションを行う必要があるかもしれないので、
オーディションを行う時は、このブログで発表します。

まずは、「運命のデジカメ」を完成させてからになりますが、どうぞ、お楽しみに。