STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

BOSS ウルトラマンシリーズコレクション

イメージ 1
夜間の専門学校に行った時、いつも立ち寄るコンビニでイケナイものを発見してしまいました。

サントリーの缶コーヒーBOSSに「ウルトラマンシリーズコレクション」なる「おまけ」がっ!

普段はBOSSを買わないのですが、この「おまけ」につられて、ついつい衝動買い。
まとめて6本も缶コーヒーを購入してしまいました。

この間も、近所のコンビニでJTの缶コーヒーROOTSに「ルパン三世ファーストシリーズ」の
「おまけ」グッズがついていたのを発見し、これもまとめて衝動買い。

昔からガチャガチャ系は大好きで、気に入ったシリーズものを見つけると最後でコンプリート
せずにはいられない性格な私。

私が20代の頃に勤めていた地元の映画館に、小さなゲーセンが付属していて、そこに
当時流行した「リアル」シリーズの仮面ライダーウルトラマンシリーズのガチャガチャが
置いてありました。

私は映写技師だったのですが、そこの支配人、先輩の映写技師の三人で必死にそのガチャガチャを
回してフィギュアのコンプリートを目指した事があります。

お金のある支配人や真面目な先輩は、まともにガチャガチャを200円入れて回し、お気に入りの
フィギュアが出てくるまで購入し続けます。

ある時、支配人がビニール袋一杯になった「ショッカーの戦闘員」を持って来て、
「腹立つなぁー1000円使って、ショッカーの戦闘員しか出ない!」と怒っていました。

私はそんな真面目なやり方をしません。
ある裏技で200円を入れて、確実に自分が欲しいフィギュアをゲットしていました。

今回も私が欲しかったのは「ウルトラマン」(初代)の科学特捜隊関係のグッズ。
特に「ジェットビートル」や「科学特捜隊専用車」が好きなので、それを探して購入したのでした。

あの当時、70年代初期の日本の車のデザイン、未来ものの宇宙船や飛行機のデザインに
惹かれてしまいます。今、専門学校でCGを勉強していますが、近いうちに「ジェットビートル」を
自分でCGで描いてみたいですね。

そんなこんなで、缶コーヒーに720円もお金を使ってしまったので、その日の晩ご飯はキムチに
みそ汁だけでした。。

そして、缶コーヒーを飲みながら、机の横に置いたゲットしたウルトラマングッズを眺めながら
ショートフィルム「運命のデジカメ」のカラコレ、効果音をつけています。