STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

映画「ラン ローラ ラン」

イメージ 1

久しぶりにドイツ映画「ラン ローラ ラン」を観ました。

監督は「パフューム」のトム・ティクヴァ
主演に「ボーン・アイデンティティ」でハリウッド映画でも活躍した女優、フランカ・ポテンテ

真っ赤な髪をなびかせながら、ドイツ、ベルリンの街中を走り回るローラ。

映画ならではの時間を使った、複数の物語が交差するこの映画は、アニメのシーンがあったりと実験的な要素も盛り込まれています。

私がこの映画を最初に観た場所は、アメリカのアラスカでした。

今はもう映画館はなくなった、ユニバーシティモールというショッピングセンターで観たのでした。

ユニバーシティモールにあった映画館は、アンカレッジで唯一、外国映画を上映していた所でした。

その映画館で、中国映画「あの子を探して」や日本映画「ワンダフルライフ」などを観ましたね。

映画「ラン ローラ ラン」は、私がアメリカで生活を始めた一番最初に観た映画でした。

アメリカの映画館に初めて入った時の感想は、映画館内にラジオ番組のような感じで、最新音楽のヒットチャートを流していたのが印象的でしたね。

現在、STUDIO F+の最新ショートフィルムの製作の真最中です。

今年は昨年よりも製作する本数が増えそうです。