STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

IQOSキットスペシャルエディションモデルをゲットするまで その1

9月30日にアイコスストア原宿に並んで、アイコス本体をゲットしてから1ヶ月。
海外での仕事が忙しく、ブログ更新もできず・・・
そんな中、本日10月28日(金)に限定アイコスのRose Pinkをゲットしました。

それは、このアイコス原宿の店舗においてあった一枚のチラシからはじまった。
イメージ 1


10月17日より店頭販売とあり、おおっ、故障しやすいと噂のアイコス本体なので
もう一台予備に持っておくにはいいかなと。

しかし、このチラシの裏には、店頭に来た顧客全員が買えるわけではなく、
まずメールで応募して、その後、抽選されて購入権が当たらないと店頭購入は不可
と書かれていたのだった。

おそるべし!アイコス。
IQOSキットスペシャルエディションモデル、これはかなりのレアな品物なのか?

とりあえず、当たるかどうかは別にして、チラシの裏QRコードからメールを送信。
当選結果発表は、10月13日(木)とあった。

そしてー
忘れていた頃に、なんとアイコスから当選のメールがっ!!

当選者は自分が指定した購入日、時間に、本人が身分証明書を持って、
アイコス原宿まで行かないといけない。

仕事が休みの本日10月28日(金)の11:00に、あのアイコス原宿に再び向かった。

イメージ 2

あゝ
懐かしのアイコスストア原宿。

私が先月30日の午前5時に座っていたのはこの辺りで、
一番先頭の人が並んでいたのは、アイコス原宿の正面側のベンチだった。
イメージ 3


いつものように、アイコス原宿の店舗の向かって左側には、アイコスを修理する人が
列を作って並んでいる。

私は10時55分に、アイコス原宿の店舗前に行き、前回と同じ警備員さんに
話しかけた。

「あのう、アイコス・キットスペシャルエディションモデルの購入に来たんですが」
と尋ねると、警備員さんは笑顔で、
「おめでとうございます!では、こちらの右側によろしければお並びください。
本当によかったですね!お客様はラッキーですよ。スペシャルエディションは
なかなか手に入らないんですよ」と答えてくれた。

なるほど、IQOSキットスペシャルエディションモデルをゲットするのは、
意外にも難しいらしい。

メールを送信すれば、ある程度の人数は購入できるんだろうなと思っていたのだが、
12890円という定価で買わなくてはいけないので、あまり申し込みがなかったのか、
それとも本当にレアなのか?これはわからない。

待つこと5分。
アイコス原宿の店舗がオープンし、まずは修理希望の人達が左側に入っていく。
すると警備員さんが、「お待たせしました。どうぞこちらから」と右側に案内された。
私は誰もいない、右側の方に入っていった。

つづく

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP(現在製作中)