STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

IQOSキットスペシャルエディションモデルを購入するまで エピローグ

1ヶ月ぶりに入ったアイコスストア原宿。

イメージ 1


一番最初に入った時は、朝5時から並んで、さらに原宿の漫画喫茶で寝て
午後にフラフラの状態で入ったので、じっくり店舗を眺めることができなかった。

すると、キレイなアイコス・ガール?がやってきて、アイコス・キットスペシャ
エディションモデル購入の手続きを行ってくれた。

その女性店員から、「アイコスの使い方の説明はいかがいたしますか?」と
聞かれたので、前回すでに店舗ないでアイコスの使い方は教えてもらって
いたのだが、アイコスのタバコ葉を取り出したり、クリーニングする方法が
イマイチわからなかったので、説明を再度聞くことにした。

そしてエレベーターで2階へ。
そこは、今月から販売を始めたというアイコスのキャップ、アイコスケースなどの
アイテムが購入できるスペースになっていた。

2階のアイコス・ショップは並ばなくても、購入がその場でできるようだ。

女性店員にアイコスの使い方を丁寧に教えてもらいながら、話をきいたところ、
昨日一番最初にアイコス原宿に来て、整理券をもらった人は翌日の午後10時に
並んでいたとのこと。

おそるべし!アイコス。

店頭の警備員さんも、「本日は朝の5時40分には、規定人数に達したため、
そこで整理券は終了してしまいました」とのことだった。

もはや、アイコス原宿に朝の5時に並んでも購入できない状況なのかもしれない。

平日の朝、午前6時までにアイコス原宿前に来たとしても、購入権のついた
整理券をゲットするのは難しいとは・・・・

はやく普通のコンビニでアイコス本体が購入できるようにして欲しい。

使い方の説明を受けて、そのままエレベーターで4階に。
アイコス原宿のプレミアム・ラウンジである。
一番最初のアイコス本体もここで購入をした。

イメージ 2


前回はオレンジ・ジュースだったので、今回はアイスコーヒーを頂きながら
購入の順番を待つことに。

そしてー

イメージ 3

IQOSキットスペシャルエディションモデル、Rose Pinkである。

イメージ 4


ピンク色をした可愛いポーチが無料でついてくる・・・
(私には不要なのだが)笑


このアイコス限定モデルは、転売防止をするためなのか?
購入と同時に、その場でスマホからアイコスのメンバーシップにアクセス
させられて、店員さん自ら製品番号を登録するというシステムのようだ。

確かに、オークションサイトでは、この限定アイコスのピンクが発売前にも
関わらず、30万円!!という異常な価格で売り出されていたのを目にしたことがある。

転売屋の商魂たくましさは認めるが、彼らのおかげで普通の価格で購入できない
人がどれだけいることか・・・やはり違法な転売はよろしくないと感じる。


イメージ 5


アイコス二台目は、限定Rose Pinkとなった。

そういえばニュースによると、英国大手のタバコ会社も加熱式タバコ、
いわゆるVAPEタバコに参入とあった。

JTの販売する電子タバコも、一向に買える様子がない現在、
時代の流れは大きく変わりつつあるのかもしれない。

ちなみに、一番最初に購入したアイコスに所要した時間は13時間以上だったが、
今回の所要時間はわずか20分だった・・・・笑

普通にアイコス本体が買えるように早くなって欲しい。

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP(現在製作中)