STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKごごナマ6月12月(月)午後2時放送のスピーチ動画

連続してのNHKごごナマです。
来週の6月12日(月)14時のごごナマ知っとく!にてスピーチ術の特集が
放送予定です。
お仕事で、このスピーチ術の動画の編集を担当いたしました。

ごごナマと連動しているNHKのホームページ「らいふ」では、
そのスピーチ術動画をいち早く公開中です。

ストレッチで声の出る体づくり

腹式呼吸をマスターしよう!

腹式呼吸をマスターしよう!応用編

滑舌トレーニン

立ち振る舞いのコツ

いや〜今年に入ってから、ずーっとNHKでのお仕事をしておりまして
数えたわけではありませんが、すでに50本近くの動画の編集を手がけています。

NHKの本局の中にも出たり入ったりするのですが、テレビ局というよりは
おそらく昔の日本映画が全盛期の時代にあったであろう、映画の撮影所にいるような
気分になるんです。

複数のスタジオがあり、大きな食堂では大勢のスタッフや出演者の方、
関係者の方がご飯を食べていたりして。

ちなみに、こちらの動画も編集をさせていただきました。

きゅうりの浅漬けオイルサーディンはさみ

うーん
料理の動画の方が圧倒的に作りやすいかもです。
美味しそうな食材、料理は目で見ても感じるからかもしれません。

さて、今週末は久方ぶりに映画を見にいく予定です。
あの伝説の映画監督エドワード・ヤンの「牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」です。

そして、最新作の自主制作用の台本書きに入ります。

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP