STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ おせち料理の作り方(その1)

あと少しで大晦日、そしてお正月ですね。
2017年もアッと言う間に過ぎ去ろうとしております。

年末にかけて、撮影と編集を担当した「おせち料理」の動画が
NHKらいふにアップされているので、2回に分けてご紹介します。

今回は、おせち料理の定番!の4品をご紹介。

料理を作っていただいたのは、NHKきょうの料理」でもお馴染みの
堀江ひろ子先生、ほりえさわこ先生です。

簡単!おせちレシピ 黒豆
イメージ 1


簡単!おせちレシピ 栗きんとん
イメージ 2


簡単!おせちレシピだて巻き
イメージ 3


簡単!おせちレシピ田作り
イメージ 4

おせちの料理の定番と言うと、何を想像します?
自分ではなかなかおせち料理を作ろうとは思わないものですが、
意外にコツとポイントさえおさえておくだけで、作れてしまうもの
なのかもしれません。

STUDIO F+公式HP

STUDIO F+公式HP(現在も製作中)