STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

映画「ウォッチメン Watchmen」

映画「300」ザック・スナイダー監督最新作、「ウォッチメン Watchmen」を見ました。

つまんない映画でした。。

ただただ、ひたすらながーい映画とはこの映画の事です。

前作「300」のヒットで勢いついたザック・スナイダー監督。

その彼が、またまた題材にグラフィック・ノベルを持ってきて映画化をしたのが、この「ウォッチメン Watchmen」です。

ある雑誌に、電撃ネットワークのメンバーが書いている映画コラムがあります。

そのコラムにも、「この映画を四回見たけど、ちょっとでも見逃すと、過去、現在を行ったり来たりするので、サッパリ意味がわからなかった」とありましたが、そのとおりでした。

まるであのテレビシリーズ「LOST」を見ているかのようなイラダチを覚えます。

登場する「ウォッチメン」という、架空のスーパーヒーロー達の過去をイチイチ描いていくので、肝心の「コメディ」と呼ばれるヒーローがなぜ殺されたのか?犯人探しまでがなかなか進行しないのです。

極めつけは、特殊な飛行船内でのラブシーン。

いきなり始まったかと思いきや、バックに流れる歌までもが、マヌケ過ぎ!

そんなこたぁ、どうでもいいから早く話しを進めてくれ!っていう感じ。

ロールシャッハという、顔面をマスクで隠したキャラが、ひくーい声で「ロールシャッハ記」とモノローグを読み上げるのも、展開を遅くしています。

脚本が悪いのか?編集が悪いのか?

とにかく呆れ果てる内容に、二時間ちょいの時間は苦痛でした。

最近見たアメコミの映画では、「ダークナイト」が断トツ面白く、次に「アイアンマン」ですね。

ザック・スナイダー監督はよほど「300」の手法がお気に入りなのか、スローからいきなりスピードを速めてみせるアクションシーンを多用してましたが、もう見飽きましたね。。残念。