STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ロケハンの写真(日本橋)

イメージ 1


2012年の第一弾ショートフィルム製作のため、ロケハンを行っております。

昨年に製作したのが「運命のデジカメ」。

そして、今年の第一弾となるのが「三太が三人!?」というショートフィルムです。

脚本はすでに完成し、役者さんとの台本読み合わせも終わりました。

あとは撮影するためのロケ場所の確認です。

私は長く東京に住んでいましたが、この写真にある「日本橋」を見たのは初めてかもしれません。

江戸時代の絵画に出てくる日本橋と、現代の日本橋は当然ながら風情も形も異なります。

特に残念だなぁと思ったのが、橋の上にかかる高速道路。

日本橋の風情が台無しですね。

景観よりも経済発展を重視した結果がこうなのかな?と考えてしまいます。

さて、まだまだ用意しないといけないことだらけです。

あと、今回はエキストラを募集しております。

俳優養成所の役者さんという設定で、年齢を問わず男女約10名ほどのエキストラです。

興味のある方はぜひ!