STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ビートたけしの生放送

ビートたけしの生番組

昨晩は休みだったので、深夜番組を見ていました。

TBSでは、ビートたけしの危ない生放送をやっていました。

いやー、私が中学生の頃と言えば、ビートたけしはお笑い界のキングでしたよ。

事故をして以来、たけしのお笑いの内容はすっかり変わってしまったように思います。

それがー

昨晩の生放送で、久々にたけしの毒舌andお笑いを見せつけてくれました。

一番印象に残っているのが、若いお笑い芸人が、たけしの相棒、ビートきよしを本名の「金子!」と叫んだ時の、たけしの反応でした。

それまで笑っていたたけしが、いきなり、「誰だ!今、金子って言ったやつは!!」と怒ったのです。

「バカヤロー、お前らの大先輩じゃないか!きよし師匠って言うのが当たり前だろう!誰だ!今言ったヤツは!」と、たけしは怒りをあらわにしたのです。

この場面を観て、ああー、ビートたけしは凄い人だなぁ、とあらためて思いましたね。

相棒ビートきよしを、たけしはネタ上ではバカにしていても、決して若手の弟子達の無礼を許さないという、当然と言えば当然ながら、ここにビートたけし人間性が出ているような気がしました。

相棒思い、弟子思いのたけしだからこそ、何十年もたけし軍団が離れずに慕われているのだと思います。

うーん、ビートたけしは凄い人だ!