STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

【自主映画】長編ドキュメンタリー映画部門に選出!「香港來的Diana〜香港から来たダイアナ」

2023年製作のSTUDIO F+(スタジオエフプラス)の自主映画「香港來的Diana〜香港から来たダイアナ〜」英題∶Diana from Hong Kong が

2024年Around International Film Festival ARFF Amsterdamという映画コンテストにてBEST FEATURE DOCUMENTARY(長編ドキュメンタリー映画)部門のOfficial Monthly Selection に選出されました

2024 Around International Film Festival ARFF Amsterdam BEST FEATURE DOCUMENTARY Official Monthly Selection

(Diana from Hong Kongと画像一番上に記載)

 

 

出演して頂いた役者の皆様

エキストラの皆様

音楽を作曲、提供して頂いた作曲家の方

ロケにご協力いただいた店舗の方々に

感謝申し上げます

本当にありがとうございました

 

この映画の内容が一部

香港と中国の関係を描いたものであるため

ブログなどには公式に出演者のお名前を

掲示してこなかったのですが

 

今回は感謝の意味を込めて

改めて主要キャストとスタッフの

お名前を記載させて頂きます

 

(キャスト)

Diana Sato

Taku Nakamura

Go Yamamoto

Mano

Monaka

Eiji Sato

Touistu Shimada

Yoshiko Murase

Kakiko-san

maruco。

fujinn-m

 

(音楽)

ICE9

 

今回記念して

予告編バージョン2を公開します


www.youtube.com

 

思い返すと

私こと

STUDIO F+が製作した自主映画が

映画祭で初めて入選、選出されたのは

今から17年も前になります

 

それは2007年の

かわさきデジタルショート

フィルムフェスティバル

にて私が初めて製作と監督をした

ドキュメンタリー映画

アメリカから来たオタク」という

短編映画が入選したのが始まりでした

 

当時

私は映画に出演してくれたアメリカ人の友人

エイドリアンと彼の彼女を連れて

川崎まで授賞式に参加したのでした

 

審査員長はなんと

映画評論家の佐藤忠男

 

その後

私は様々なジャンルの短編映画祭に

自分が製作した作品を応募しながら

生活費を稼ぐために千葉テレビの番組や

NHKの動画編集など手掛けました

 

そして2008年に製作した

「映画館物語2007-2008」以来の

2回目となる60分以上の長編作品

となった作品

香港來的Diana〜香港から来たダイアナ〜

(英題∶Diana from Hong Kong)

がオランダ、アムステルダムのARFFにて

月間の入選作品として選出されたのでした

 

この自主映画に参加して頂いた皆様

本当にありがとうございました

 

引き続き、世界の各映画祭に作品を出品

していますので、結果が分かり次第

またブログにて

ご報告させて頂きます

 

最後に

ロシアの独裁者プーチンおよび

プーチン支持者に厳罰を!

ウクライナに平和を!

イスラエルとガザの紛争が早急に終結しますように!

 

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw 

 

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

 

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus