STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

Will Ferrellとサタデーナイトライブ

イメージ 1

ウィル・フェレル(Will Ferrell)と言えば、日本では役者
と言う感じでしょうが、アメリカではコメディアンの
印象が強いんです。

それもそのはず、彼は元サタデーナイトライブという
アメリカのTV番組出身のコメディアンだからです。
サタデーナイトライブはいわゆる「お笑い番組」です。

ただし、毎週登場するゲストがスゴイ。
私が観た時は、ロバート・デ・ニーロノラ・ジョーンズ
でした。ノラは歌のゲストとして登場しており、その後
グラミー賞を独占する超有名シンガーになっていきます。
デ・ニーロが番組初出演という事で全米でも話題に
なったのですが、デ・ニーロの「ピーターパン」と
言うコントは爆笑しましたね。くわえタバコの中年
おっさん化したピーターパンをデ・ニーロが演じ、
キャストに言いがかりをつけるというものでした。笑

ウィル・フェレルはこの番組でレギュラーを七年間勤めた
看板コメディアンでした。私が好きだったのは、チアガール
に扮したフェレルとか、元スーパースターに扮したものです。

アメリカで「一番うっとおしいコメディアン」とか
「ギャラを貰いすぎなコメディアン」とかバッシングされ
た頃もあるようですが(笑)オモロいおっさんでした。

前述したブログに掲載した「コナン・オブライエン」の
トークショーにウィルが出た時も最高でした。
コナンとの息もピッタリのコントをやってました。

ウィル主演映画「タラデガ・ナイト オーバルの狼
TALLADEGA NIGHTS: THE BALLAD OF RICKY BOBBY
(2006)」最高のおバカ映画です。オススメですゾ。