STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ かんたんごはん動画(11月公開分)その1

気がつけば11月の下旬ですね
なんというスピードなんでしょうか
来年2020年は東京オリンピックイヤーで
なにかと騒がしい年になりそうです

 

11月にNHKらいふ公式ホームページに
公開された「かんたんごはん動画」3本を紹介

 

今回のレシピは、ドイツ料理の門倉多仁亜さん、
スープ作家の有賀薫さん、料理研究家の瀬尾幸子さんの
レシピを紹介します

 

動画は画像ではなく
URLをクリックすると観見ることができます

 

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01571.html
本格ドイツ料理をお手軽につくる! ドイツ風ポテトサラダ

f:id:studiofplus:20191129120356p:plain

 

 

 

 

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01578.html

一皿で満腹スープ! 焦がしキャベツのトマトのスープ

f:id:studiofplus:20191129120436p:plain

 

 

 

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01577.html

豆腐を使ったアレンジレシピ! 豆腐シューマイ

f:id:studiofplus:20191129120514p:plain

 

NHKかんたんごはんシリーズは、NHKの関東エリアで
放送されている、午前中の生放送番組「ひるまえほっと」で
紹介されているレシピです

 

私がかんたんごはん動画の編集を手がけたすでに3年が過ぎました
気がつけば200本近くの料理動画の編集をしたことになります

 

本業の自主制作映画の本数よりも圧倒的な数でして(苦笑)


料理専門になったわけではないのですが
料理からエクササイズ、自律神経などなど
さまざまなジャンルの動画の編集を手がけてきた結果
編集した料理動画の本数が多いという感じです

 

ブログも映画に関する記事が減っていますが
実はこの3年間でかなりの数の映画、海外ドラマを観ています

最近は、あのHBOの大作「ゲーム・オブ・スローンズ」を
最終章まで観ました

同じHBOのドラマ「シックス・フィート・アンダー」や
「ソプラノズ」と比較しても、莫大な予算がかかっている
超がつくほどの大作ファンタジーものでした
これはテレビドラマで製作する規模の内容ではないですね
しかし
それをやってのけるHBOのパワー、資金源はどこから来るのか?
不思議で仕方がありません。

HBO「ゲーム・オブ・スローンズ」の感想はまた後日書くことにします

 

おっと、その前に「かんたんごはん動画」を観て
ぜひ!自宅でおいしいご飯を作ってみてくださいね


STUDIO F+公式ホームページ

http://studiofplus.sitemix.jp


新STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus