STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

【スマホ写真館】自主映画製作とコロナ

さて自主映画の撮影が開始になった途端
関西エリアでコロナ感染者数が1000人越え

いや、これは大変です

関西では撮影はないものの
いずれ関東エリアも感染者数の増加傾向の
可能性は大でしょうね

そうなると
撮影スケジュールを確定したものの
役者さん、スタッフの感染対策を
徹底したところで
変異株のコロナ感染症には
太刀打ちができないと思います

そこで
STUDIO F+としては
撮影はクランクインしたものの
関東エリアでコロナ感染者が3日続けて
1,000人以上続いた場合は
撮影を延期する判断をしました

まずは役者さん、スタッフの皆さんの
命が大切なので

ワクチン摂取のスピードも遅いため
コロナに完全に打ち勝つのは
あと2年はかかるのかもしれません

f:id:studiofplus:20210413170238j:plain

Photo by STUDIO F+



何年かぶりに
あのエヴァンゲリオンの総監督である
庵野秀明監督が舞台挨拶にたったそうで

その際、庵野監督曰く
シンエヴァ最終章で目指したのは
「アニメと実写のハイブリッド」とのこと
庵野監督らしい発想だと思ったのですが

実はこの発想、12年も前の2009年に
映画「CASSHERN」「GOEMON」などを
手がけた監督、紀里谷和明氏も全く同様なことを
GOEMONのメイキングで話していたのを覚えています

紀里谷監督曰く、
自分が映画で目指しているのは
「実写とアニメの中間、ハイブリッド」
だとのことでした

紀里谷監督作品の人気が「エヴァ」ほどないのは
仕方ないことかもしれませんが

同じような発想をするもんだなぁと
思った次第です


私のYouTubeページはこちらです
STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/studiofplus


STUDIO F+公式ホームページ

http://studiofplus.sitemix.jp

 

新STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus

 

アメーバーが提供しているホームページ
amebaownd.comにも
STUDIO F+のページを開設中です
まだ少ししかできていませんが
こちらも御覧ください
STUDIO F+ amebaownd

https://studiofplus.amebaownd.com/