STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

(自主映画)いよいよ完成します

もう2023年10月

9月には完成するはずだった自主映画ですが

前回のブログでも書いたとおり

音の問題が発生しまして

ひたすら音の調整に再び1ヶ月も

かかってしまいました・・・

 

作曲家が作ってくれた美しい音楽と

映像をドッキングして

あとは音量の微調整だけとなりました

 

ある役者さんのシーンでは

セリフを聞き取りやすくする為

最低100〜200回はノイズを消して

エフェクトをかけての作業を繰り返し

 

その結果

何度も何度も同じシーンばかり

見続けたあまり

目の不調が起こりまして

眼科に通院するはめになってしまいました・・

 

カラーコレクション(カラコレ)の時も

同様な症状が起きまして

微妙な色味加減を調整していたので

目の中央に白い点のようなものが

見えてしまう始末・・

 

さすがに長い時間にわたって

モニターヘッドフォンをつけ

耳を塞いで音を聞いていると

耳までおかしくなりそうでした(苦笑)

 

自分で製作を始めた自主映画とはいえ

日芸の大学院時代に製作した

ドキュメンタリー映画「映画館物語2007~2008」

の時よりもハードな製作となってしまいました

 

そんな中

息抜きと思い

千葉県の我孫子市にある

手賀沼に行ってきました

 

STUDIO F+

 

なんでも

かつて手賀沼は日本一汚れていた

湖(沼)だったそうで

 

それが今では

水質も良くなり

我孫子市でも有名な観光スポットに

なっているとのこと

 

私の出身地である大分県では

海や川が近かったため

海にはよく行ってました

 

別府市には志高湖(しだかこ)という

海抜600メートルにある高原の湖がありまして

4〜5回程度行ったことがあります

 

 

 

 

我孫子手賀沼では

サイクリングやランニングをしている人が

多く見ることができます

 

平地にある手賀沼とは違い

別府市には志高湖は

山間にある湖という感じで

開放的というよりも

自然の中の湖といった雰囲気

 

昨今ブームとなっている

キャンプですが

志高湖にもキャンプ場があるようですね

 

手賀沼でのんびりしたあと

そこからすぐの場所にある

有名なラーメン屋「桂」(かつら)さんに行き

チャーシューメンを食べてきました

 

我孫子のラーメン店「桂」

柏市内にある有名なラーメン店「大勝」

(だいかつ)で修行をしたご主人が手がけた

「桂」のチャーシューメン

 

あっさりとした醤油と煮干しの

スープがたまりません

 

桂さんは人気店なので

お昼時は行列ができています

時間の余裕を持って行った方が

いいですね

 

ramendb.supleks.jp

 

さてさて

自主映画の完成後は出演者の方々を

集めての試写会をどこかで開催しようか

検討中です

 

映画館のワンスクリーンを借りるか?

ミニシアター的なシアターで試写をするか?

 

今回の自主映画作品は

各映画祭に出品予定の作品たなめ

身内だけの試写会になる予定です

 

最後に

ロシアの独裁者プーチンおよびプーチン支持者に厳罰を!

ウクライナに平和を!

 

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

 

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

 

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus