STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

海外テレビ番組 every 1 にMBLAQ と出演した時の様子 パート1


[FULL CUT] 120817 MBLAQ Thunder(Cheondung) Ver. IDOL MANAGER E01

先月、別件の仕事で海外のテレビ番組に出演した時の様子が
YouTubeにアップされてました・・・・

竹島問題で揺れる日韓ですが、この時はまだ大問題に発展する前のこと。
韓流ブームのすごさを肌身で感じたのはこの撮影の時でした。

国際フォーラムではMBLAQのライブが行われ、楽屋は韓国のテレビ局のスタッフやら
関係者やらでてんやわんや。

何の番組の撮影だったかと言うと・・・

いわゆる「どっきりカメラ」でした。

人気アイドルグループMBLAQを「どっきり」にハメるというもの。

打ち合わせの段階からカメラが回っていたので、そのシーンがメインに使われていますね。
し、知らなかった・・・・

撮影中にお会いしたMBLAQはというと、まーこれがいわゆるイケメンぞろい。
女性に人気があるのも、うなずけます。

every 1 のメイン司会者の三人の女性のうち、真ん中にいる女性司会者は10年以上も
番組を担当しているベテランだとのこと。

私の役は・・・ま、いいでしょう。

同じく出演した、Kono Productionの亀沢孤独さんも映っていますね。
ライブ「かいしんの一撃」のオープニング映像を監督した人です。

市川源さんはというと、この番組のパート2に出演しています。
その番組はまた明日ブログにて紹介します。

政治レベルではイザコザが絶えませんが、文化レベルや一般の人たちの間では
民間交流を続けるべきだと思います。

国や文化は変われども、同じ人間であることには変わりがないのですし。

ま、テレビの撮影も映画の撮影と同じくらい大変であることは、どの国でも
変わらないというのを体験した次第です。はい。