STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

フロア350南東(携帯写真館)

イメージ 1


(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+)

2月末に撮影予定のコンテスト用ショートフィルムの撮影準備中です。

インターネットのニュースにこんな記事が。

「フールージャパンLLCと東映は2月7日、映画「草原の椅子」のプロモーション活動でコラボレーションすると発表した。メイキング映像などの配信に加え、Huluとしては初となるオンライン試写会も実施する。

 今回のコラボレーションでは、Huluサイト内に映画の予告編やメイキング、キャストのインタビューなどを配信する特設ページを開設。また2月19日には劇場公開を前にHuluユーザーを対象として「オンライン試写会」を実施する。試写会当日の21時から24時の間にHuluにアクセスすると先着1000名が試聴できる。」

海外からの黒船と呼ばれたHulu。
このHuluを利用した映画の試写会が行なわれるとのこと。

映画の試写会は通常、区民ホールや映画館で行なわれるのですが、このスマホiPadなどを使ったオンライン試写会とは面白い企画だと思いました。

果たしてどこまで浸透するかは未知数ですが、映画が映画館だけでなく身近な携帯機器で鑑賞できる時代なんだなぁーと、改めて新しい映画鑑賞スタイルの到来を感じてしまいます。