STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

石井裕也監督「舟を編む」予告編


映画『舟を編む』予告編

「剥き出しにっぽん」「川の底からこんにちは」の石井裕也監督最新作の予告編です。

私が日芸大学院の時に少しだけ話しをしたことがあった、石井裕也監督。

いやーついに松竹の看板を背負った映画を作りましたね。
いつかはメジャー会社の名前がついた作品を撮るとは思っていましたが。

「ばけもの模様」以降の作品、「あぜ道のダンディ」 などはイマイチな作品が
多かったのですが、この「舟を編む」の予告編を観ると、石井作品の原点に帰った
ような内容になっていました。

いわゆる、一見するとダメ男な主人公とその恋と仕事の物語。
石井監督の名前を一躍有名にした「剥き出しにっぽん」とほぼ同じスタイルが
この「舟を編む」の予告編から感じられます。

あ、ただし、「剥き出しにっぽん」は下ネタ満載の男目線の映画ではありましたが・・・

さて、どこまで観客の足を映画館に運ばせることができるか?
石井裕也監督の力量が問われる大切な作品になりそうです。

あ、ちなみに下記の予告編は、私が製作したドキュメンタリー「映画館物語2007ー2008」の
予告編です。ちらっと石井裕也監督が出ています(笑)