STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

満月(携帯写真館)

イメージ 1

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+)

先日のコンペ用のショートフィルム製作から、何度かプレビューをして納得がいかないシーンの編集を考えていました。

アカデミー賞は作品賞が「アルゴ」でしたね。まだ未見な作品なんですが。

脚本賞タランティーノが受賞。
やはりこの人は脚本が書けて、監督ができる人なんですよね。さすがです。

しかし…まさか監督賞がアン・リーとは…

スピルバーグ監督はやはりアカデミーから嫌われているんですかね?(笑)

ただ、「リンカーン」を演じたダニエル・ディ・ルイスは主演男優賞を受賞。

「There will be blood」を観て以来、ダニエル・ディ・ルイスのお芝居は神がかったものを感じていました。

役者さんってここまで演れるんですね~むむ

アカデミー賞はあくまでもアメリカ商業映画の祭典ですが、市場規模が全世界なので、やはりスケールが違う。

ヨーロッパの映画祭では無敵のミヒャエル・ハネケ監督も、アメリカのハリウッドではアウェーだったような感じがします。

女運が悪く、一時はドン底まで落ちた感じがあったベン・アフレックが、再びアカデミー賞に戻ってきた。

そんな気がした今回のアカデミー賞でした。