STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

最新映画「Prisoners」(2013)予告編


Prisoners Official Trailer #1 (2013) - Hugh Jackman, Jake Gyllenhaal Movie HD

最新映画「Prisoners」(2013)予告編

全米公開が9月予定の最新映画の予告編をピックアップしてみました。

監督にカナダ、ケベック出身の新鋭、Denis Villeneuve。

物語はアメリカのボストン。
感謝祭(Thanksgiving Day)を祝うために親友の自宅を訪れていた夫婦とその子供たち。
ごく普通の楽しい感謝祭になるはずだったその日、突如として子供たちが行方不明になる
という悲劇が襲うのであった・・・

予告編を観て、これは面白そうだ!と久々に感じたスリラー映画です。

そして、何度か予告編を観ているうちに感じたのは、子供達がいなくなった!
という瞬間のシーンは、あの黒澤明監督の「天国と地獄」を思い出させます。

「天国と地獄」も何事も起こりそうにないようなシーンから、いきなり子供を誘拐した
との電話が鳴ります。そこではじめて三船敏郎演じる主人公が、ビジネスに問題を抱えつつ、
自分の運転手の子供が間違えて誘拐されてしまった、さてどうするのか?!
という二重苦に陥る名シーンでした。

この「Prisoners」も予告編を観るかぎり、かなりクセのある問題作のようですね。

狂気の父親を演じるヒュー・ジャックマンの演技もさることながら、
冷静に判断をしようとする警官役のジェイク・ギレンホールもいいですね。

日本公開が待たれる一本です。