STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

珈琲園ぶらじる 探訪記

イメージ 1

(撮影 : Naoki Fujimoto STUDIO F+)

以前、ブログでもご紹介した、日テレの旅番組、岡村隆史さん、東野幸治さんの「旅猿」のオープニングで使用されている、喫茶店「珈琲園ぶらじる」。

今回、編集仕事の休憩時に行ってきました。

現在、私がディレクター兼編集として担当している番組は、松木安太郎さん、
さとう珠緒さんが出演するチバテレビの「ビジネスフラッシュ」というビジネス番組。

ご存知のとおり、来月にはブラジルにてワールドカップサッカーが開催されるため、
番組のホスト、松木安太郎さんは解説者としてブラジルへ。

このため、ビジネスフラッシュは7月19日に放送再開となります。

私は休憩時間を編集室のある港区あたりを、フラフラするのが日課となっており、
本日、「珈琲園ぶらじる」に行ってみることに。

(撮影 : Naoki Fujimoto STUDIO F+)

今時珍しい、喫煙OKの昔ながらの喫茶店で、ご夫婦で経営されているらしく
ひらがなで「ぶらじる」と書かれた提灯が飾ってあったりして。

店内を見ると、あの岡村隆史さん、東野幸治さんがミーティングをしていた座席を
発見!!

私はとりあえず、一杯400円の「ぶらじりーの」というホットコーヒーを注文。

店内には営業マンらしきサラリーマンや、ご近所の馴染み客らしい年配のおじさんが
いたりと、数人のお客が座っていました。

私は仕事以外の時間は、仕事でやっている映像編集のことは考えないようにしています。

スケジュール帳を取り出し、6月に撮影予定のカットノベルアワード用の脚本を書き、
「ぶらじりーの」コーヒーを飲み、1時間ほど休憩をしました。
イメージ 2
 (撮影 : Naoki Fujimoto STUDIO F+)

さて、「ビジネスフラッシュ」はあくまでも商売。
本業であるショートフィルムを、今年は最低2本は製作する予定です。

8月9日(土曜)放送予定の「ビジネスフラッシュ」には、前回のブログ記事を書いた
トラック野郎!イチゾノが「イメージシーン」に登場予定です!
お楽しみに!

STUDIO F+公式HP