STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

夕焼けの空

イメージ 1

(撮影: Naoki Fujimoto STUDIO F+)

ひさびさに、iPhoneで撮影した写真を掲載します。

染まりゆく夕日の中に、昼間と夜の境目が見えるような気がします。

お世話になっている人が単焦点レンズを購入し(実は、そのレンズは私もいつかは
購入したかったもの)写真をバシバシ撮影している姿を見るにつけ、
アラスカ大学で写真を勉強していた頃を思い出していました。

University of Alaska, Anchorage で写真コースを初級、中級ととったことがあります。

マニュアルで撮影すること。白黒フィルムで撮影すること。自分で現像すること。
という、デジタル全盛期のこの時代に、アナログな作業にハマり、夢中になって
写真を撮影していました。

一番最初に購入したのが、日本で言うところのキャノンのEOS Kissでした。
アメリカではEOS レーベルなんとか・・という数字の名前がついていたカメラで、
いわゆる、初心者用一眼レフカメラでした。

そのカメラを、いつだったか、日本の中古カメラ屋で発見して驚いたのが価格。
なんと、300円!!!
当時300ドル(約3万円)したフィルムカメラも、いまでは・・・

現在、所有しているのは動画メインで撮影するため、ハックができるGH2をいまだに
使用しています。


最近は、お気に入りにのチョコレートタンのチワワ、チョコ様の
お写真となると、カメラを持ちだしてパシバシ撮影しています。
自分のワンコではないのですが・・笑

さてさて、今週は千葉テレビのビジネスフラッシュ 2nd Stageの編集が2本同時に
進めなくてはならないので、納品期日に間に合うよう、ヒイヒイ言いながら編集してます。

STUDIO F+公式HP