STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

台湾の夜

台湾で仕事がありまして、人生で2回目の台湾訪問となりました。
あ、実際は台北の国際空港(旧蒋介石国際空港)には5回以上滞在したことがあります。
アラスカに住んでいた時の話ではありますが。

さて、台湾と言えば親日の方も多く住んでいる国でありまして、
日本の企業が沢山進出している国でもあります。
日本の百貨店SOGOがあるのも台湾らしいところ。

イメージ 2


このSOGOのB2に入っているのが、小籠包で有名な名店「鼎泰豐(ディエンタイフォン)」
夜10時までしかオープンしていないため、今回は11階にあった別のお店に入りました。

イメージ 1


うまい!
若干、小籠包のアツアツ感が薄いのですが、味は美味しかったですね。
また、このお店の炒飯がまたうまい!

海外での仕事の合間の唯一の楽しみが食べることなんです。
前回の上海での仕事では、鼎泰豐の上海支店で小籠包を食べることができ、
それ以来というもの、小籠包がやみつきになってしまいました。

鼎泰豐は日本にも支店があるようですが、実はこれまで小籠包を食べたことが
なかったんですよねぇ。

本当はもっと時間があったら、地元の映画館に行きたかったのですが、
仕事で来ているので今回は時間がありませんでした。

STUDIO F+公式HP