STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

渋谷のまんだらけ

3月もあっという間です
ブログも簡単に書ければ楽なんですが
なかなかそうはいきません

東京、渋谷のセンター街のはずれに、
古本からフィギュア、アイドルのグッズなどなど
たくさんのお宝が眠ってるお店があります。

そう、かの有名なお店「まんだらけ」です。
編集の仕事の休み時間に、暇つぶしに店内をフラフラしてます。

(写真は店内の様子)
イメージ 1

中野のサンモールにあるまんだらけは、超有名ですが、
渋谷にもあるんですね。

古い漫画本を見つけては、漫画を読み漁っていた時代を思い出したりして
タイムスリップした感覚に陥る場所です。

ちなみに、掲載した写真の一番奥に写っているのは・・
心霊写真ではありません(笑
あの松本零士先生の漫画「銀河鉄道999」の等身大、メーテルのお姿なんです。

遠くから見るとビックリします

長髪の金髪のうえ、全身紺色の服をまとっている姿は、
現実世界では結構怖いものを感じます(笑

やはり、メーテルはアニメの世界で見るのが一番美しいんだと思います