STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ かんたんごはん動画アジア料理シリーズ

NHKらいふにて公開中の料理動画です。

今回は、島本美由紀さん監修のベトナム料理とアジア料理です。
この動画も編集のお仕事をさせて頂きました。

(リンクをクリックすると動画を見ることができます)


島本美由紀さん監修 ベトナム風鶏肉のサラダ

イメージ 1


島本美由紀さん監修 ベトナム風揚げ春巻き

イメージ 2


島本美由紀さん監修 春雨入りバクテー(肉骨茶)

イメージ 3


ベトナムの春巻きって、生春巻きでは?と思うかもしれませんが、
実は、ベトナムは北と南で春巻きが違うんですね。

ハノイなどの首都がある北のエリアの春巻きは「揚げ春巻き」で、
ホーチミンなどの南側のエリアの春巻きは「生春巻き」らしい。

昔、一度だけベトナム旅行に行ったことがありまして、
北のハノイの揚げ春巻きを食べたことがあります。

あと、今回ご紹介した「春雨入りバクテー」ですが、
これはマレーシア、シンガポールで有名な料理らしいです。

アジア料理は地域、国によって味、形態がバラエティに
とんでいるのがまた面白いのかなと思います。


STUDIO F+公式ホームページ

新STUDIO F+公式ホームページ