STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

日韓合作短編映画

イメージ 1

最新作になる予定の「アジアンカフェ」の脚本を書きつつ、本日は日芸の友人の手伝いをしてきました。

昨年、日芸修士課程を卒業した日本人学生のT君と、韓国人留学生のI君が、共同監督する作品のミーティングが日芸で行われました。

プロデューサーも現在、日芸博士課程の韓国人留学生のKさん。

ミーティングに参加したのは、私と監督のT君を除いてなんと6人が韓国の人。

ミーティング中の言葉も、日本語と韓国語で行われました。

いやー久しぶりに味わうインターナショナル感でしたね。

私の隣に座った韓国の20代の女性は、韓国で映画を勉強したそうで、現在は日本のデザイン関係の仕事をしているとのことでした。

撮影のクランクインは10月。

私は照明を担当します。