STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ニュージーランドのバンジージャンパー

1991年から1992年の一年間、ニュージーランドに住んでいました。

ニュージーランドと言えば、マオリ族にキウイなどが有名です。

また、世界で一番最初にバンジージャンプを広めたのは、ニュージーランドらしいです。

そのバンジージャンプの本場で、三回もジャンプしました。

一番有名なのが、クイーンズタウンでのバンジー

スキッパーズという所で75メートルから飛びましたね。

ここは渓谷にかかる、木製の橋の上から飛び降ります。

眼下は浅い川が流れており、まー失敗したら即死です。

もう一つの場所が一番有名なクイーンズタウンの郊外にある所。

ここは橋の下には深い川が流れており、希望者には川に浸かりながらのジャンプが楽しめます。

インストラクターの悪ふざけで、たまに若い女性が来ると、おもいっきり川に浸けられる事がありました。

印象に残っているのは、バンジーを申し込む所で、インストラクター達がダンスをしながらお客を迎えていたことですね。

続く