STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ドライブは楽しい

久々に実家の大分に帰っています。

身内の見舞いなど、バタバタと忙しい日々が大分で過ぎていきました。



映画製作、撮影の事などを一切忘れて、久しぶりの故郷を満喫したいと考えています。

そこで、アメリカから帰ってきて以来、これまた久しぶりに車のハンドルを握りました。



アメリカでも中古のアメ車を乗っていました。

アメリカは左ハンドルの、右側通行。

日本とまるで反対です。



いやーペーパードライバーになるのは嫌だったので、なんとか実家の車を拝借して運転を

やってみました。



するとー

案外、運転できるもんです。



ハンドルを握り、アクセルをふかす。

マニュアル車対応の普通免許を持っていますが、やはりオートマ車は楽ですね。



東京では全く車を持ちたいと思ったことがありません。

理由は、お金がかかりすぎるからです。



でも、いいですねー、車。



好きなドライブコースがあります。

大分~別府市内までのびる別大国道。

右手に別府湾を見ながら、眼前に広がる鶴見岳の山並。



大分の映画館で映写技師として働いていたときに、よくドライブに行ったものでした。

ある時は野郎同士で、またある時は彼女を連れて。



二人っきりになる時間が車だと長く感じます。

なので、まわりを気にせずに、ドライブしながら色々な話をしましたね。



久しぶりに味わう、自由な感覚でした。