STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

コナン・オブライエン(Conan O'Brien) is only my American Hero!!

イメージ 1

久しぶりにアメリカの話を書きます。
アラスカ州アンカレッジに住んでいた時の事。
私の好きだった深夜のTVトークショー番組がありました。
その名は「Late night with Conan O'Brien」。

この番組は、独特な金髪ヘアースタイルを持つ男、
Conan O'Brien(コナン・オブライエン)の番組でした。

一見すると「気色悪い」白人おっさんなんですが、
実にオモシロいんですわ、このConan O'Brien
(コナン・オブライエン)と言うおっさん。

下ネタ満載かつ、当時のブッシュ政権を批判しまくる
その番組は、超が付くほど過激でした。
私が初めて観た時、ナチスヒトラーの格好したおっさんが
フラフープしてました。笑

コナンを支えるバックミュージシャンは、なんと!
ブルース・スプリングスティーンのバックミュージシャン
であるマックス・ワインバーグ!!
彼らも負けずに下ネタギャグを放つのだからたまりません。

トークショー番組と言えば、日本ではタモリさんの
「笑っていいとも」が有名ですが、アメリカの深夜の
トークショー番組は、日本ではなかなかお目にかかれない
ハリウッド・スター達が続々と登場して、プライベートな
話題などについてトークするのでファンにはたまりません。

私が観ていた時に出演したスターとして印象が残っている
のが、ジョニー・デップトム・ハンクス、ミスターT
クリストファー・ウォーケンキャメロン・ディアスなど

クリストファー・ウォーケンは変わり者らしく、寝ぐせの
まま番組に出て、コナンから寝ぐせを指摘されるとムッと
してコナンにギャグでやり返すシーンがありました。

2010年11月にTBSの深夜トークショーで、再び
コナン・オブライエンが復活すると聞き、ああー観たい
なぁーと思っています。

私にとって唯一のアメリカン・ヒーローがこの
Conan O'Brien(コナン・オブライエン)とアニメの
The Simpsonsでした。