STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

【スマホ写真】2024年の渋谷

最近の渋谷の風景を
スマホで写真撮影してきたので
ひさびさに写真を投稿します

 

STUDIO F+

 

STUDIO F+

 

STUDIO F+

 

ひさびさの渋谷ですが
渋谷駅の周りはビルだらけに

NHKなどで仕事をしていた時から
大掛かりな工事が渋谷駅周辺では
始まっていたのですが

最近ではオフィスや商業ビルが
あちこちでオープンしています

東京ってつくづく
スクラップ・アンド・ビルドを
毎年繰り返している所なんだと感じます

古き良き街ではなくて
常に新しいものを追求しているという

 

さて、STUDIO F+(スタジオエフプラス)が製作した
自主映画「香港來的Diana 〜香港から来たダイアナ〜」
ですが、英語字幕をつけたバージョンを
アメリカ、ヨーロッパ、アジアの各映画祭へ
出品をしています


STUDIO F+の最新作の製作へ向けて
そろそろ新しい脚本の準備をしています

 

「香港來的Diana 〜香港から来たダイアナ〜」
では香港出身の女性が主人公でしたが
次はどうしようか?と検討中です

 

製作した映画を振り返ってみて
多くの日本人からすると
香港で起きたあの民主化運動デモは
すでに遠い過去の話なんだろうなと
感じています

 

当然ながら香港の問題は中国の問題であり
香港の方々の問題なんだろうなと
今でもこの問題について注視している
日本人は一部のマスコミ、学者を除いて
一般人からすると興味のない出来事
なのかもしれません

 

ただし
私は個人的に今後も注視していくつもりです

 

それはなぜかというと
人間の自由(表現や政治、宗教といった)を
国が制限することは正しいことなのか?
という疑問があるからで

 

民主主義ではない共産主義という
イデオロギーは果たして今後も
通用するシステムなのだろうか?と
考えているからです

 

共産主義国家だけではなく
プーチン率いる今のロシアなどの
「独裁者」が政権を握る国家でも
その国に住む人々に対して
政治的な信条などの制限が
加えられている事実を前にすると

 

それは
どう考えても間違った政治システム
ではないだろうか?と考えるのです

 

最後に
ロシアの独裁者プーチンおよび
プーチン支持者に厳罰を!
ウクライナに平和を!
イスラエルとガザの紛争が早急に終結しますように!

 

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus