STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

【ノラネコぐんだん】ぐんだん写真その2

STUDIO F+(スタジオエフプラス)が製作した
自主映画「香港來的Diana 〜香港から来たダイアナ〜」
海外の映画祭への出品がひと段落し

再び吹奏楽定期演奏会の映像編集と
オーサリングの仕事をしていました

自主映画の次回作の構想が固まりつつあり
イデアやらネタになりそうな資料を
集めています

さて、そんな中でも
唯一の息抜きとなっているのが
こちらです

 

ノラネコぐんだん

ぐんだんA:
「やっぱりハーゲンダッツは美味しいや」
ぐんだんB:
「ちがうよ、サーティーワンだよ」
ぐんだんC:
ジャイアントコーンなのに・・じゅる、じゅる」

 

工藤ノリコ先生の「ノラネコぐんだん」(白泉社)の
フィギュアを並べての写真撮影です

ぐんだんのセリフや舞台設定は
自ら勝手にアイデアを考えて書いているわけで
これがなかなか楽しい

 

 

 

 

STUDIO F+のインスタグラムにも
一部掲載してたりします

さてさて
あの映画「オッペンハイマー」が
遂に3月、日本公開されます

ノーラン監督の最新作であり
原爆の生みの親である科学者
オッペンハイマーの栄光と衰退を
描いたとされる問題作で

昨年の11月にゴジラマイナスワンの
ハリウッドプレミア上映会のお仕事で
行った際に、何がなんでも観たかった
映画なんです

当時は日本公開は未定で
もしかすると日本では公開されないのでは?
と思っていたので

アメリカに行ったついでに
仕事を放り出してでも観たかった映画です

世界はますます物騒になりつつあるなか
自主映画を製作しながら
日本から世界に向けて発信する
問題作の映画を作り続けたいと思います

最後に
ロシアの独裁者プーチンおよび
プーチン支持者に厳罰を!

ウクライナに平和を!
イスラエルとガザの紛争が早急に終結しますように!

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus