STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

撮影二日目

イメージ 1

本日は、都内某所で撮影の二日目でした。

役者さんの熱意に感謝です。

いい作品に仕上げたいと思い、Apple が新しく映像編集ソフトFinal Cut Pro をリニューアルしたのにあわせて、Final Cut Pro Xを購入しました。

しかし、このFCPX。
評判が悪いのなんの。

とりあえず、最新版ではあるので使いこなしていきたいと思います。

あと、カンヌの世界のCM映像祭でJR九州のCMが金賞を受賞しましたね。

最近は、アジアではタイがCMで賞を受賞する事が多く、日本はなかなか受賞出来なかったんです。

喜ばしいと言えば、喜ばしいのですが。

大分出身の私には、JR九州の「九州が一つになった」と言うフレーズが気に入りません。

ちょっと待て、大分、宮崎には新幹線は開通していないよ!!

走らせるはずだったリニアモーターカーも本州に持っていかれ、福岡~鹿児島を結んだだけなのに、「九州が一つになった」なんて!!

しかも、受賞したCMネタも、昔ダウンタウンの番組でやっていたネタそっくり。

うーん。。

早く新幹線を大分、宮崎にも走らせてもらいたいですね。