STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

東京スカイツリー・ツアー

イメージ 1

先日、「運命のデジカメ」の撮影を担当して頂いた田尻さんと二人で押上に完成しつつある
あの東京スカイツリーを撮影しに行ってきました。

7月、8月とまったく夏らしいことをしていなかったので、ちょうどいい息抜きになりました。
田尻さんに感謝!

押上駅からすぐのところに、あの東京スカイツリーはそびえ立っていましたね。

TVなどでは観た事があったのですが(自宅のアパートから遠くに見えたりします)本物を
間近で観るのとは迫力が違いますね。タワーーーーーーっという感じが。

3月11日の震災があったにも関わらず、東京スカイツリーは堂々としたもので、現在はツリー下に
できるショッピングモール、水族館などなどを建設中でした。

なぜ「撮影」しに来たのかというと、現在編集作業が続いているショートフィルム「運命のデジカメ」
に使用するために、田尻さんと二人で撮影しにスカイツリーまでやってきたのでした。

そう、「運命のデジカメ」の撮影はまだ終わっていなかったのですよ。

撮影当日の押上は快晴。
夕暮れのシーンが必要だったので、15時過ぎからスカイツリーにやってきたのでした。

土日になると観光客でものすごい人だと聞いていたのですが、平日ということもあり
それほど人はいませんでしたね。

独特なねじれたフォルムのスカイツリー
来年春のオープンは大変な人でごった返すんでしょうなぁ・・

撮影しながら、ふと見つけたスカイツリーの案内所に入ってみると、スカイツリーのキャラたちが!
個人的には「ソラカラちゃん」はどうでもよろしく、その隣に眠たそうな目で立っている
「テッペンペン」なる怪しいペンギンもどきがどーしても気になり、田尻さんに写真を撮って
もらいました。

そう、丸い目でかつ、眠たそうな目をしたキャラにとても惹かれる私。
東京スカイツリー・ツアーで得た一番の収穫でしたね。

スカイツリーをさんざん眺めて、撮影した後、そのまま歩いて浅草へ行き、隅田川が見える
川岸で日が暮れるまで突っ立ったまま、撮影。

お疲れ様でした。
イメージ 2