STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

大友克洋GENGA展にて(2012)


アメリカから来たオタク 予告編 Otaku Document Movie "A Otaku Guy from America" Preview


AKIRA」や「童夢」の漫画家、大友克洋GENGA展が、秋葉原で開催されましたね。

19時のNHKニュースを自宅で観ていたら、なんと! 私が製作したドキュメンタリー映画
「A Otaku Guy from America アメリカから来たオタク」で主演した、あの男がインタビュー
されていました(笑)

彼はまだ日本にいたんですねー
さすがは自称「アメリカのオタク」、アニメ、SF系のイベントは欠かさず参加しているようで。

私も時間があれば、大友克洋GENGA展に行く予定。

最近では藤子F不二雄ミュージアムにも行きましたが、日本の漫画、アニメ文化は独特で
世界でも人気があり、広まっている理由がわかるような気がします。

掲載したのは、その「アメリカのオタク」のドキュメンタリー映画の予告編です。
2006年にSTUDIO F+を設立して、一番最初に手がけた作品でもあり、翌年の2007年に
川崎ショートフィルムフェスティバルで入選した作品なので、思い入れがある作品であります。