STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

映画「マン・オブ・スティール」

イメージ 1

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+)

ひさびさにiPhoneで写真を撮影しました。

パナソニックのデジタル一眼GH2はもっぱら映像製作用に使用中。

9月締め切りの映像コンテスト用の映像を撮影して、ただいま編集中。

あ、そうそう、宮崎駿監督の「風立ちぬ」以降、フランス映画の「タイピスト!」
ハリウッド映画「マン・オブ・スティール」を観ました。

タイピスト!」は意外性はないものの、ユーモアたっぷりのザ・おフランス映画で
フランス人は恋に生きるんだねぇ、と楽しめました。音楽もよかったなぁ。

さて、一番期待していた「マン・オブ・スティール」ですが・・・

まーヒドイ映画でした。

これは「スーパーマン」映画じゃないですね。
「300」以来、CGを駆使した映像にハマってしまった、スナイダー監督が
「アヴェンジャーズ」に負けてたまるか!と言わんばかりのCG、CG、CG映像を
てんこ盛りに盛った、XBOXのゲーム映像を見せられたような感じがして、
うんざりしてしまいました・・・・

やはり、ジョン・ウィリアムの音楽があってこそ、「スーパーマン」なのだと思います。
詳しくはまたのブログで。

STUDIO F+公式HP