STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

デビッド・フィンチャー監督最新作「Gone Girl」(2014)の予告編


Gone Girl Official Trailer #2 2014 Ben Affleck, Rosamund Pike HD

「セブン」デビッド・フィンチャー監督最新作「Gone Girl」(2014)の予告編です。


原作は、映画の原作「Gone Girl」がスティーブン・キングに絶賛されたという
アメリカの推理作家、ギリアン・フリン。

いや~またまた、ダークなスリラーもの。
そして、こんな内容となると声がかかるのが、デビッド・フィンチャー監督。

ベン・アフレックフィンチャー監督の組み合わせも珍しいのですが、
今回の「Gone Girl」という映画は、一筋縄ではいかないスリラーらしく、
失踪した妻の夫役がベン・アフレックで、その妻役がロザムンド・パイク

はたして、夫が妻を殺したのか?それとも、犯人は第三者なのか?

善良だと思われていた人物が、実は・・・というオチなのか?

ナゾがナゾをよぶ、見応えがありそうな映画ですね。

全米公開が10月3日。
日本公開が待ち遠しい一本です。

個人的には、近年の映画監督で一番注目しているのが、クリストファー・ノーラン監督と
この映画のデビッド・フィンチャー監督なんです。

最近はブルーレイの特典映像にメイキングが沢山ついてくるので、本編そっちのけで
メイキングを見ていたりします。

日本の興行収入はイマイチだった、フィンチャー監督の「ゾディアック」ですが、
個人的にはこの映画はお気に入り。

とりわけ、メイキング映像が素晴らしい。

何故に、主人公が本を車の座席に投げ捨てるだけのシーンで20回以上もの
テイクを重ねるのか?(笑

役者のジェイク・ギレンホール自身が終いには、呆れ果てるというシーンは
傑作でした。

こんなシーンに、こんなこだわりがあったのか!と
フィンチャー監督のメイキングはよ~く見ると、驚きの連続だったりします。

STUDIO F+公式HP