STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

Breaking Bad

イメージ 1

アメリカのAMCが制作したTVシリーズ、Breaking Bad

遅ればせながら、ようやくシーズン1の1を見ました。

いや~これはまいった。
面白すぎる。

肺ガンを煩った高校の化学教師と、元教え子が手を組んでドラッグを作る。
こんなぶっ飛んだアイデアTVシリーズ化してしまう、アメリカの懐の広さにまず驚きます。

主演が2014年の映画「GODZILLA」に出演した、ブライアン・クランストン
本国アメリカでは、TVシリーズのMalcolm in the Middleで話題をさらった人物でもあり、
あの「白バイ野郎ジョン&パンチ」にもゲスト出演したことがあるという、
長いキャリアの役者さんです。

日本でこのようなタイプのTVシリーズがもし、作られたとしたら・・・
いや、無理だな。

WOWOWかスカパーなどがオリジナルドラマとしてなら、制作が可能かもしれない。

それだけ内容がキワドいわけで、よくぞこんなドラマを作り上げたものだと関心して
しまいます。

アメリカのTVドラマで、日本では「24」がわりともてはやされている感がありますが、
このBreaking Bad 聞きしに勝る内容でした。

私が個人的にハマったアメリTVシリーズは、これでした。

イメージ 2


そう、最終エピソードがイマイチ納得がいかなかったPrison Break
このシリーズはハマりにハマり、ずーっとレンタルを繰り返しては見てましたね。
ご存知、Tバック・バックウェルが凄まじすぎて、笑ってしまうほどの強烈なキャラでした。

そしてー
またまたハマってしまった、Breaking Bad
発想力の凄さに、思わずうなってしまうTVドラマです。

STUDIO F+公式HP