STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ティム・バートン監督最新作「Big Eyes」予告編


Big Eyes Official Trailer #1 (2014) - Tim Burton, Amy Adams Movie HD

ティム・バートン監督最新作「Big Eyes」予告編

「ナイトメアビフォークリスマス」のティム・バートン監督最新作の予告編です。

タイトルは「Big Eyes」、主演に「マン・オブ・スティール」のエイミー・アダムス
「ジャンゴ」のクリストファー・ヴァルツ。

ティム・バートンというと、ファンタジー系の映画、しかもダークな内容なものを
想像してしまいますが、なんと今回の映画は事実に基づく物語。

内容は、1950年から1960年代にかけて成功した、
Keane(キーン)というアーティストの絵画をめぐる真実の物語。

実は、キーンとは、マーガレット・キーンという女流画家のことで、
絵はマーガレットが描いて、夫がその絵を売るという商売をやっていたことに
まつわる物語のようですね。

日本でも奥さんが漫画家で売れに売れると、旦那が権利を主張して
裁判沙汰になる、なんてことがありますが、まさに今回の映画は
そんな事実を映画化したもの。

これまでのティム・バートン監督らしさ?!は予告編では少ししか見られませんが(笑)
普通の物語も描けるんだぜ、といった感じでしょうかね。

全米公開は2014年クリスマスで、日本公開は2015年1月の予定らしいです。

本物のキーンとは、誰なのか?!
面白そうな映画ですね。

それにしても・・・クリストファー・ヴァルツ、最近はメジャーな映画に
出まくってますね~これも、ドイツ語、英語、フランス語が話せるという
ヴァルツの持ち味なのかもしれません(笑)

STUDIO F+公式HP