STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ねごと「アンモナイト!」& KIMBRA「Miracle」

相変わらずのTV番組製作の日々・・・

編集室に流れるFMラジオ、J-waveを聞き流しながら、
映像編集と格闘しております。

そこで、今回、耳に入った曲で、お気に入りの曲をご紹介。

女性4人のバンド、ねごとの「アンモナイト!」です。

Perfumeから再起動したテクノポップが一段落したようで、電子的な音に聞き飽きたら
やはり、音楽の原点であろう、生音を奏でるバンドが流行し出すようでして、
この一連の流れは何時の時代でも同じなのかもしれませんね。

そして、もう一曲は、ニュージーランド出身の歌姫、KIMBRAの「Miracre」

いやーニュージーランド!なつかしい!
遙か20年前に1年間住んでいた国だったので、思わず、ニュージーランド出身!と聞き
チェックしました。

ニュージーランドは、元イギリス領だったので、かなりイギリス的な文化が
残っている国なんですが、私が住んでいた頃は、ヨーロピアン的なヒットチャートと
USAヒットチャートがゴチャゴチャになった感じで、音楽もザ・アメリカン的なもの
よりは、ヨーロピアン的なものが流行っていたように感じます。

KIMBRAは、ニュージーランドのハミルトン出身だとか。

世界の果ての国と、自国をニュージーランダーが自虐していたわけですが、
いまでは、世界最先端のVFX技術を持つのは、ご存知、ピーター・ジャクソン率いる
WETAですし、KIMBRA(キンブラと読むらしい・・・笑)といった、
世界のヒットチャートを揺るがす歌姫を生み出すとは・・

ノリノリの80年代風!?のポップソング、Miracre、これは一度聞いたら
ハマりますゾ~

いつか、再びニュージーランドを訪れたいですね~

STUDIO F+公式HP



Kimbra - Miracle [Official Music Video]