STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKごごナマとらいふにてゴーヤー動画公開中!

ようやく世間の話題にのぼりつつあるNHKのお昼の生放送「ごごナマ
それと連動している公式ホームーページが「らいふ」なんです。

ごごナマ放送開始当初に、グーグルで検索してもお笑い芸人の
ウッチャンの「LIFE」(ライフ)のページしか検索ヒットしなかったのですが(笑

今回もNHKごごナマで、あの平野レミさんもゴーヤーの料理を作ったようですが

一足先に、NHKらいふのホームページで公開されているゴーヤー動画の
編集をまたまたお仕事で手がけさせて頂きました。

そのゴーヤー動画がこちらです!

ゴーヤーのカーテンの作り方・準備編

ゴーヤーのカーテン・栽培編

どうやら関東エリアではゴーヤーを育てるには、7月では遅い時期に
なるらしいのですが、ぜひ来年に向けての参考にご覧ください!

私の近所のアパートの3階にも、すでに立派なツルをつけた
ゴーヤーのカーテンを作っている家庭があるようで、
毎日30度近くもある熱帯雨林気候に突入した日本に、
ゴーヤーのカーテンは必須になるかもしれませんね。

STUDIO F+公式ホームページ

新STUDIO F+公式ホームページ