STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

小さな幸せ

ジャッキーチェインの映画「新宿インシデント」を辛口で評価した後に、ふと思い出した台詞がありました。

それは、ジャッキー演じる主人公の、元恋人の女性が言った台詞でした。

「お腹いっぱい食べる事。これだけで幸せなのよ。」

なるほど、と思いました。

私も仕事あがりに西友で、298円弁当と揚げたてのコロッケを買って食べる時が幸せを感じます。

夜勤あがりに、仕事が無事に終わってヤレヤレと、ホッと一息つける瞬間なんです。

もちろん、ショートフィルムや映像を製作している時も、ある種の緊張感の中にも、充実感と幸せを感じます。

小さな幸せですが、何よりもかえがたいものです。