STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

アニメ評:未来少年コナン その1

今でこそ宮??駿監督の名前が有名になって
いるので、アニメファンならずとも、
未来少年コナンの事を知っている人が増えて
いますが、放送当時は誰の作品なのか
知らなかった人が多かったと思います。

私がまだ小学生の頃でした。
あんなに感動し、興奮したアニメはありません。

日曜日の夜にNHKで放送されていたような気がします。

と言うのは、裏番組で放送されていたのが
サザエさん」だったので、たまに妹の
チャンネル争いに負けて、悔しい思いをした事が
あったのを覚えているからです。

未来少年コナンの醍醐味はなんといっても
縦横無尽に駆け回る野生児コナンのアクション
でした。

また、美しい海や自然を背景に繰り広げられる
少女ラナとコナンの恋愛も見所のひとつでした。

今でも理想な恋愛関係をあげるとするなら、
このコナンとラナの深い絆です。