STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

キャスティングと人を見抜く力

キャスティング

ただ今、PVの編集作業に取り掛かっています。

俳優、フジキマコトさんと、自然な演技をする
横山さんを見ながら、どうエフェクトを
付けていくかを検討しています。

自画自賛ですが、私は夜間の映画学校でも
そうでしたが、キャスティング力には自信が
あります。

この人ならこの役がピッタリくる!!

ピーンと第六感みたいなカンが当たるのです。

それだけ、人を見ないふりをして観察しているの
かもしれません。

また、人にはそれぞれが持つ人間のオーラみたいな
見え隠れする輝きがあるよう思います。

特に女性は男性より、そのオーラを隠さず発揮
している人が多く見られる気がします。

電車を待つプラットホームで、ぼーっと立っている
と向こうからピカーっと輝きを放ちながら歩く
女性をたまにみかけます。

年齢はあまり関係がないようにも思えますが、
やはり生活にくたびれた女性よりも、まだ
何かに向かって走っている人の方が輝いている
と思います。

男性の場合、やはり目に輝きがあるかないかが
ポイントのような気がします。

映像を見ながら人間を表現する事の難しさと
楽しさを感じています。