STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

China Grove

China Grove

映画の話題から一変しまして、例の尖閣諸島問題
について疑問だらけなので書いてみました。

なぜ日本政府はシーシェパードの時のように、
中国漁船が日本の海上保安船にぶつかったという
記録ビデオを世界に配信しなかったんですかね?

何かに配慮して公開を控えたとの報道がありましたが、事実ならば公開して世界中に問いかけるべき
ではなかったか?と思うのです。

実際に中国漁船が海上保安船に体当りをしたと言う
証拠を公開しないまま、真相を曖昧にしてしまう
からこそ、相手につけ込まれるのだと思います。

私個人としては中国人の友人もいるので、中国を
悪く思いたくありませんが、あまりにも一方的
すぎる対応には問題ありだと考えます。

検察側の判断で船長を解放できるとは思えないですね。

政府よりなんらかの指示があったのではないでしょうか?

おそらく、日中関係の関係改善にはかなりの時間が
かかると思います。今回の事件で、中国の日本に対
するホンネが明らかになった事件でした。

政治と文化交流などは別の次元のものだと思いたい
ですが、中国政府の態度があそこまで強行なのでは話にならないですね。

問題の解決を気長に待つしかないのかもしれません。