STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

二本目の脚本が完成!

イメージ 1

ようやく二作目の脚本が書きあがりました!

二作目といっても、前回のアクションものより先に撮影することになっているので
実質的には、この脚本が第一弾のショートフィルムとなります。

前回のブログで書いた、アクション映画は舞台の設定上、かなりの時間とロケーションが必要に
なるため、次回撮影になりました。

第一弾のショートフィルムは女性二人が主人公の物語。
不可思議でいて、ユーモアあふれた作品に仕上げます。

私のなかでキャスティングもすでに決定しており、明日、プロダクションの役者さんに連絡をします。

撮影をして頂くカメラマンにも脚本をお渡して、いよいよ撮影準備が本格的に動き出します。

音楽を担当していただける長崎在住の作曲家の方にも、明日、脚本を送る予定です。

私はというと、引き続き「絵コンテ」製作に入ります。

前作「サイレントプラネット」のとき、実は脚本はありませんでした。
いえ、元になった脚本は書いたのですが、別に書いた「絵コンテ」だけで物語を描いたのでした。

こんなカットが欲しいとか、このシーンはアップが必要というような場合、絵コンテにして
持っておくと、忘れずにすみます。

さてさて、短いようで、ながーい撮影に突入いたします。。