STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

最新映画情報「Real Steel」

イメージ 1

ヒュー・ジャックマン主演の最新SF映画「Real Steel」の予告編を見ました。

監督はカナダ、ケベック出身で「ナイト・ミュージアム」の Shawn Levy。

いやー馬鹿げたSF映画だと思うのもよし、マジで見るのもよし。
ロボット同士の格闘バトルを描いた「Real Steel」。

トランスフォーマー」の大ヒット以来、アメリカでは実写ロボットもの映画が量産されていますね。

予告編を見て頂ければわかると思いますが、このCG技術だと実写ロボットものがアメリカで
量産される理由がわかります。

内容はともかく、映像のクオリティーが高い!

イデア的には日本の「鉄人28号」やら、「ジャイアントロボ」のようなノリで、
いたって単純そうなんですが、ヒュー・ジャックマンの渋い演技とリアルすぎるCG映像に
つい見てしまいます。

日本公開はいつか知りませんが、劇場で観てみたい作品です。

このままだと、日本の漫画、アニメは根こそぎハリウッドで実写化されそうですね。。
ガンダム」「マクロス」なぞは簡単に実写化されてしまうと思います。
うーん、なぜか悲しい気分におちいります。

「Real Steel」の予告編は下記