STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

携帯写真館『ロケハン』

イメージ 1

新作ショートフィルムのためのロケーションハンティング(ロケハン)をしました。

今回のアクション映画は、ビルの屋上が重要な舞台となります。

そのため、撮影できるビルの屋上を探してまわっております。

とりあえず、今のところ一ヶ所のビルの屋上で撮影ができそうですが、いざ撮影申請をすると
なかなか許可がおりないケースが多々あります。

まずはうまく交渉しながら撮影場所を確保したいと思います。

アクションものは第二弾の製作となりますが、事前に撮影場所の確保をしていきます。

早めに撮影場所を確保し、役者さんのお芝居、動きをどう作り上げるかの検討に入らなければ
なりません。

第一弾目のショートフィルムは、女性二人が主人公の「運命」の物語です。

こちらのロケハンも行っておりますが、私の中では、すでにメインの撮影場所は決めてあります。

雨が多くなるこれからの季節。野外の撮影は雨天の時が一番困ります。

ピッチを上げて、製作にとりかかります。