STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ かんたんごはん動画(10月度公開その4)

台風19号の猛烈な威力が関東、東北を襲い

地方における国の洪水対策に疑問を感じつつある

今日この頃

 

台風が関東を通過した10月13日(日)と

10月14日(月)はなぜか

NHKで生放送をした「宝メシGP2019」の

お仕事を手伝ってました

いや〜大変だったなぁ

「宝メシGP 2019」の話はまた機会があればと

 

さて、今回もNHKらいふに新しく掲載された

「かんたんごはん」動画の最新作のご紹介です

動画は下記URLをクリックすると見ることができます

 

まず、ご紹介するのはドイツ家庭料理を紹介する

門倉多仁亜さんの動画2本です

 

ドイツ家庭料理をつくろう! じゃがいもとりんごのグラタン

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01554.html

 

f:id:studiofplus:20191017181152j:plain

 

 

ドイツ家庭料理を自宅でつくる! じゃがいものパンケーキ

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01556.html

 

f:id:studiofplus:20191017181257j:plain

 

ドイツ家庭料理って

あまり知りませんでしたが

じゃがいもがメインなんでしょうかね?

ポテトとソーセージとビールのイメージしかありませんが

 

そういえばベルリン映画祭に行ったことがある友人曰く

ドイツのビールは最高に美味しかったそうです

いずれ私もベルリンに行くつもりですが

本場ドイツのじゃがいも料理を食べたみたいなぁと

 

さて次にご紹介するのは

吉永麻衣子さんの自宅で作る!パンレシピです


アレンジおうちパン! トマトでこねるイタリア風もちもちパン

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01552.html

 

f:id:studiofplus:20191017181600j:plain

 

 

アレンジおうちパン! きんぴらベーコン巻きもちもちパン

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01550.html

 

f:id:studiofplus:20191017181635j:plain

 

自宅でかんたんに惣菜パンが作れるなんて!

高そうなパン焼きマシーンがなくても

これなら自分でも作れそうですね

 

きんぴらにベーコンが入ったパンは

どんな味がするのでしょうか?

 

いつも動画編集のみで、味までは

さすがに想像するしかないのであります

 

NHKらいふ公式サイトに公開中の

かんたんごはん動画シリーズは

まとめページも出来上がりまして

こちらから全動画をチェックすることができます

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/article/detail/m00002.html

 

 

STUDIO F+公式ホームページ

http://studiofplus.sitemix.jp


新STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus